【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 9/12 189号 2585号)より

  **本日のおすすめ** 
生うに長芋         900円
カツオ刺身(気仙沼)     850円
サンマの棒寿司(宮古)   700円
スルメイカ刺身(青森)    600円
サンマの刺身又は塩焼(宮古) 520円
カツオのハラス味噌漬  2枚 350円
自家製しおから       350円
もろこし豆腐        250円
菊花ときゅうりの二色押し(酢の物) 
              250円
きゅうり一本漬け      200円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
からっとはしているけれど、暑い1日でした。
昨日は郡山まで出かけ、お世話になっている食品卸業者さんの展示会に。
毎年買うものと、新しく見つけたものをいくつか購入。
もしかすると、新しいメニューとして登場するかもしれません。どうぞお楽しみに。
その後郡山市内をうろうろドライブしつつ、次の予定地白河へ。
うろうろしなければよかったのですが、何せ土地勘のない二人…
(私はともかく、さかな家店主はどうなんだ?)
予定の時間がどんどん迫り、慌てて移動したのでした。

ちょっとぼけてますが…サンマ!

ちょっとぼけてますが…サンマ!

さて、今日のおすすめは何と言っても「サンマ」。
宮古のサンマの登場です。
大きさは先日まで入っていた北海道の物とあまり変わらないということですが、大分まるまる太ってきた感じ。
いよいよさんまの季節の到来です。
安くて良いものが入ったので、価格も少し変更しました。
よりお値打ちにお試しいただけますよ。
ぜひお好きな召し上がり方で「秋の味覚」をお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました