【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 3/30 第65号 2461号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉)   850円
花鯛刺身(千葉)    780円
生たこ刺身      700円
飛騨ねぎたっぷりのピザ700円
生さば塩焼(千葉)   580円
那須どり塩麹焼    580円
ほたるいか(富山)   500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
こんにゃくナムル   450円
飛騨ねぎ焼      450円
ひらめ煮こごり    400円
きゅうり一本漬け   220円
いちごアイス(テイクアウト用)
           250円
矢祭産いちごのアイス 200円
岩城島のレモンスカッシュ
           420円
今日は矢祭町内にある2つの幼稚園の閉園式がありました。
さかな家店主は今回閉園したうちの一つ、東館幼稚園の最初の入園生の一人。
閉園式に参加された保護者の皆さんの半分くらいは、きっとそれぞれの幼稚園の卒園生なんでしょうね。
娘がお世話になった幼稚園が…と思うと少々寂しくもありますが、来年度から新しい幼稚園として生まれ変わるのは楽しみです。
新しい園舎は11月頃完成予定だそうです。
さて、今日のおすすめは、昨日の人気No,1だった「生さば塩焼」を。
いやあ、昨日は生さば塩焼きのご注文率がものすごかったです。
絶えずひっきりなしに生さばばかり焼いていた時間もあったほどです。
香ばしい皮、身のしっとり加減。
通常メニューとしてお出ししている「さば塩焼」は、いわゆる「サバフィレー」として売られているもの。
それはそれで脂がのっていておいしいのですが、生さば塩焼を召し上がると「こっちの方が格段うまい」と驚かれます。
脂はもちろん、身のおいしさと皮の香ばしさがたまりませんよ。
お酒のおつまみにはもちろん、ご飯のおともにも。
私は、仕事中食べることはできないのですが、香ばしい香りとプチプチはじける脂の音をご相伴させていただきます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました