【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 2/ 2 第23号 2419号)より

  **本日のおすすめ**
カツオ刺身(鹿児島)  900円
ヒラメ刺身(千葉)   850円
アジ刺身(富山)    600円
那須どり塩麹焼き   580円
イワシ刺身または塩焼
        (銚子)500円
こんにゃくビビンパ  500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
こんにゃくナムル   400円
さかな家のしうまい  280円
自家製イチゴアイス  300円
矢祭の柚子茶     350円
リアルウコン     200円
しっとり暖かい一日。

まさに今、蒸し上がったところ。

まさに今、蒸し上がったところ。

寒さが緩むのはうれしいのですが、洗濯物が乾きづらいのがつらいところ。
暖かくなったり急に寒くなったり。体調崩しやすい季節です。どうぞお気をつけて。
さて、今日からしばらく試験的にメールのサブジェクト(件名)のところに通算の配信号数を載せてみます。
キリのいい数字の時に何かできたらなあと思っているのですが、いつもこのメールを配信してから号数をブログの方に載せていたのでつい忘れそうなのです(苦笑)
まだ慣れず、載せるのを忘れてしまうこともあるかもしれませんが、その時はメールなり直接教えてください(他力本願・笑)
さて、今日のおすすめは「カツオ刺身」。
さかな家店主がわざわざ「も…もちろん、生のカツオだから!」と言いに来ましたが、確かにこの時期にカツオというのは不思議。
今年初めてのカツオなので「初鰹」と言ってもいいのでしょうが、そういってお出しするには季節が早すぎるような(笑)
とはいえ、状態はいいものなので、さっぱりした味のカツオ本来の味を楽しめると思います。
カツオ好きな皆さん!ぜひお試しください。
私が好きなのはやっぱり「さかな家のしうまい」。
実は先日のお休みで出かけた横浜で、おいしい「焼売の皮」を購入しひそかに使っています。
もっちりした皮が、おいしさをさらに倍増してくれていますよ。こちらもぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました