【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 4/23 第81号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉) 850円
やりいか刺身(千葉)750円
生たこ刺身    700円
ミニホタテバター焼き
      (青森)650円
那須どりのグリルサラダ
         650円
生さば塩焼(千葉) 630円
薬味たっぷりアジたたき
      (富山)630円
牛すじ八丁味噌煮込み
         580円
たけのこ木の芽醤油焼き
      (熊本)550円
谷中しょうが   450円
自家製牛すじ豆腐 380円
キュウリ一本漬け 200円
矢祭産いちごのアイス
         200円
 ☆本日全席禁煙Day☆
霧雨のような雨がずっと降り続く1日でした。
そして、ああ、やっぱり桜は散り始めました。
今年はお日様の下の桜は見られなかったなあ。
去年、あまりゆっくり桜を見る余裕がなかったせいか、今年は割とあちこちキョロキョロしながら桜を楽しみました。
これまで何度も通っている道のそばに、立派な桜があるのを発見したり、小さな苗木だと思っていたのが立派に花をつけたり。
季節の移り変わりは、いろんなものの変化に気づかせてくれるなあと思っています。
さて、今日のおすすめは「カツオ刺身」。
さかな家店主曰く「今日のカツオはいいよ」と。
「で、どんなところがいいの?」と聞いてみたところ
「・・・食べてないからわからないけど、とにかく状態が良い」とのこと(笑)
やっぱり、料理は味見をしないとわからないのです。私も試食をさせてもらわねば。
桜の季節が通り過ぎ、いよいよ「目に青葉」の季節ですものね。
美味しいカツオを、是非お召し上がり下さい。
※4/29(日)、さかな家店主消防団活動参加のため臨時休業いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました