【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 9/24 第198号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼)850円
サンマ棒寿司(北海道)
         750円
スルメイカ刺身(北海道)
         700円
那須どり塩麹漬の
   グリルサラダ680円
生さば塩焼(三陸) 600円
特大サンマ刺身又は塩焼
      (宮古)650円
米茄子鶏味噌かけ 480円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
那須どり手羽先の塩煮
         450円
カツオハラス焼き 350円
自家製しおから  300円
梅シロップソーダ 320円
スパイシージンジャーエール
         300円
 ☆本日全席禁煙Day☆
16時少し前から雨が降り出しました。
今日は昨日ほど寒くはなく、雨が降っても秋らしい風情。
畑から土の匂いが立ち上ってきて、これはこれで気持ちが良い1日です。
しかしこの時期の雨模様は、お客さんの足に大きく影響を与える可能性も高く・・・(汗)
今日、ねらい目ですよっ!!(苦笑)
時間に余裕があるのを利用して、手ぬぐいの追加注文やその他もろもろの雑務をこなしました。
おかげさまで「ふくしま手ぬぐい」もまだまだ好評販売中。
こんなに続くとは正直思っていなかったので、ただただありがたいです。
さて、本日のおすすめは「特大サンマ刺身又は塩焼」。
宮古から大きなサンマが入りました。
さかな家店主曰く「長さは普通のより少し長い程度だけど、良く太ってて全体的に大きい」とのこと。
私だったら、塩焼で楽しみたいです。
通常お出ししているサンマの塩焼もおかげさまで好評でしたが、今回のサンマは更にご満足いただけると思いますよ。
やっぱり人気の「那須どり塩麹漬けグリルサラダ」。
じんわりしみだす肉汁と香りのよさが特徴。
こちらもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました