【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(9/11 第197号)より

**本日のおすすめ**
カツオ刺身(長崎) 850円
サンマ刺身又は塩焼
(宮古)650円
アジの梅肉はさみ揚げ
(宮崎)650円
合鴨ロース煮   580円
牛すじポン酢   520円
いくら土佐醤油漬け500円
那須どり手羽先の甘辛揚
480円
米茄子の鶏味噌かけ480円
さかな家のポテサラ
カレー味350円
自家製しおから  300円
梅シロップソーダ 350円
プラムソーダ   350円
今日は朝から大忙しでした。
東京から矢祭町の滝川渓谷へハイキングツアーにいらした皆さんへのお弁当をご用意したためです。
何が大変って、ハイキングに出かける前までにお届けしなくちゃいけないところ(苦笑)
昨晩雨は降りましたが、かえって緑が洗われてきれいな景色を楽しんでいただけたんじゃないかなと思います。
正直なところ、震災以降観光バスを見る機会がめっきり減りました。
こうして福島県最南端の矢祭町は元気だぞ~と言うところを見て言っていただけると嬉しいなと思います。
「元気だぞ~」つながりで、お弁当配達後「里美プチマルシェ」に出かけてきました。
お友達の「まったり~村」「南風(ハイカジ)農園」「木工房SEEDS」さんとパンの店「こころ」さんのコラボ企画。
これから毎月第2日曜日10:00-13:00に開かれるそうです。
詳しくはこちら
Relier 常陸太田市地域おこし協力隊ブログ Relierの毎日∞
まったり~村の小さな農園
南風農園だより
さて、今日のおすすめは「さかな家のポテサラカレー味」です。
読んで字のごとく「カレー風味のポテトサラダ」。
これ、男性に人気です。カレー風味ではありますが辛味はありません。
マヨネーズを控えめにしているので、「ポテトのサラダ」と言う感じの味わいです。
是非お試し下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました