【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年3/31(火)第4266号

本日のおすすめ

※パソコンの不具合があり、配信が遅くなりました。
 本日のおすすめ
生本まぐろ刺身  1,300円
大粒アサリ酒蒸し  980円
天然鯛刺身(愛媛)  850円
さわら南郷酒粕みそ焼き
          650円
めひかり唐揚     620円
焼き新たけのこ(熊本)580円
天然鯛特大カマの塩焼550円
特製天然鯛の胡麻茶漬け530円
天然鯛と春野菜の炊き合わせ
          530円
ホタルイカガーリックバター炒め
          500円
かんぴょう巻き   450円

昨日から今日にかけて、仙台や郡山で飲食店を営む友人知人や「いつか行ってみたいな」と思っているお店のご主人などが、SNSで今後のお店の営業形態を変えていく、行かざるを得ないという苦渋の決断を発信されているのを何件も目にしました。
矢祭のような田舎でさえ年度末・年度初めのご宴会のご予約がほぼキャンセルとなっている状態。
その上、飲食店がクラスターとなった事例が何件かあり気が気ではないことでしょう。
当店でも、玄関・お手洗い・客席に上がる前に手指の消毒用スプレーを設置したり、換気に気をつけたり対策をとっています。
お客様のご協力をよろしくお願いいたします。
そして、そんな中でも仕出しのご注文やご来店のお客様をくださるお客様。
感謝の気持ちとともに、精一杯のことをさせていただける喜びを感じながら仕事をさせていただいております。

今日お届けした、送別会の仕出し料理。


さて、今日のおすすめは「さわら南郷酒粕みそ焼き」を。
先日「ふくしまファンクラブ」でもご紹介いただいた逸品です。
地酒の南郷の酒かすと味噌を合わせた床でさわらを漬けました。
かすの風味がよいアクセントになっていると思いますよ。
積極的に「ぜひお越しください」とは言いづらい社会情勢ではありますが、とはいえずっと気持ちを張り詰めたままでは体がもちません。
ほっと一息つきにいらしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました