【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 7/27 第154号)より

 **本日のおすすめ**
うなぎ棒寿司(一尾) 1550円
カツオ刺身(気仙沼) 850円
うまき(鰻の蒲焼入り玉子焼)
800円
スルメイカ刺身(青森)700円
地物の夏野菜どっさりのピザ
          700円
那須どり塩麹漬の
    グリルサラダ650円
アジ刺身または塩焼(福岡)
          550円
イワシ刺身または塩焼
       (銚子)480円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
谷中しょうが    350円
自家製しおから   300円
キュウリ一本漬   200円
かき氷(いちご・梅・宇治金時)
          300円
梅シロップソーダ  320円
スパイシージンジャーエール
          300円
懐かしい 瓶のラムネ150円
土用の丑の日です!
ということでさっそく今日のおすすめは「うなぎ棒寿司」と「うまき」。
うなぎの棒寿司はまるまる1尾分をそのまま棒寿司に。
今年のうなぎの状況を見れば、かなりのぜいたく品。
値段も、棒寿司としては過去最高額になってしまいました。
ご飯に乗せてうな重にしてしまえば1人前。棒寿司にしたら何人かで分けて召し上がられますよ(笑)
うまきはうなぎの長焼き1/2尾分を使用。
卵三個でふわふわのだしまき玉子、そしてその中にふんわり蒲焼が入っている、ちょっとぜいたく品。
こちら、「うなぎ半分?」と思われるかもしれませんが、なかなかどうしてボリューム大な一品。
たまの贅沢・・・いえいえ「土用の丑だからこその贅沢」をご家族、お友達と分け合って楽しんでいただければ嬉しいです。
個人的なおすすめは「キュウリ一本漬」。
日に日にファンが増えている模様(笑)1人1本は最近普通になってきましたよ。こちらも是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました