【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(6/2 第118号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(勝浦) 850円
やりいか刺身(銚子)700円
おらが蒟蒻丼(汁付き)
          500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
アジ塩焼(福岡)  460円
どんこ煮付け(青森)450円
特製米茄子煮びたし380円
ひらめ煮こごり  320円
きゅうりの一本漬 180円
矢祭産イチゴのアイス
         320円
レモンスカッシュ 400円
ひんやり、寒ささえ感じる6月のスタートとなりました。
世の中は衣替え。・・・学校とかお仕事とか、皆さん「夏服」でいらっしゃったのかな?
こういうところは、自営業はらくちんです。
さて、今日のおすすめは「どんこ煮つけ」です。
青森のどんこをさっと煮ました。
本来持っている身のやわらかさをお楽しみいただけると思いますよ。
一気にグワーッと煮上げるので、たまに鍋の側に行くと鍋の中の勢いのよさにどきどきします(笑)
が、グズグズ煮ていると、身は硬く崩れやすくなるし、旨みは煮汁に溶け出してしまうしいいところがないのだそう。
さかな家店主の自慢の煮つけを是非お試しくださいね。
本日より、「おらが蒟蒻丼」は通常価格となりました。
おつゆが付いて500円。
こちらも変わらぬご愛顧をお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました