【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 7/28 第155号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉) 850円
スルメイカ刺身(青森)
         700円
那須どり塩麹漬
   グリルサラダ650円
薬味たっぷりアジたたき
      (福岡)630円
アジ塩焼(福岡)  550円
イワシ刺身または塩焼
      (銚子)480円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
カレーライスコロッケ
         450円
谷中しょうが   350円
自家製しおから  300円
キュウリ一本漬  200円
かき氷(いちご・梅・宇治金時)
         300円
梅シロップソーダ 320円
スパイシー
 ジンジャーエール300円
懐かしい瓶のラムネ150円
やっと雨が降りました。
日中はどこにいてもやっぱりムシムシ暑くて辛い1日。
ところが今年の矢祭は、その後の夕立が余り期待できず・・・
一度パラパラと降ったところから乾いていくような小雨が降った程度で、返って蒸し暑さが増しましたが、つい先ほどまで雷を伴った「夕立らしい夕立」が降り、少し暑さを冷ましてくれたようです。
これだけ熱い日が続くと、まとまった雨が降るとホッとしますね。
さて、昨日も大入り満員でありがたい限り。
残念なことに何組かお断りさせていただきました。是非又の機会に。
さて、今日のおすすめは「薬味たっぷりアジたたき」。
ムシムシして食欲のない方が「さっぱりして美味しい」と喜んで下さる一品。
しゃきしゃきして風味豊かな薬味は、アジの美味しさを更に引き立ててくれます。
やっぱり日本酒とあわせたいなあ・・・なんて気持ちの一方、私なら「アジたたき丼」にしてもらっちゃうだろうなと思ったり(笑)
是非お試しくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました