【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(2/9 第25号)より

 **本日のおすすめ**
ゆでたて毛がに(青森)
         1500円
タラちり小鍋   780円
サヨリ刺身(千葉) 750円
生たこ刺身    700円
生さば塩焼(千葉) 650円
那須どり塩麹焼き 580円
自家製からすみ大根添え
         500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
飛騨ねぎ焼き   450円
岩城島のレモンスカッシュ
         400円
矢祭産ゆず茶   400円
また雪がちらつくような天気になってしまいました。
一旦緩んでからの寒さは、一段と厳しく感じると同時に路面凍結などの心配がありますね。
皆さん、運転は十分お気をつけて。
さて、まずはお知らせから。
先日臨時休業をしたばかりですが、実は今週末の日曜日もお休みを頂戴します。
皆様には2週続けて大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
今日のおすすめは「ゆでたて毛がに」。
名前の通りゆでたての毛がにをお出しします。
・・・つまり、ご注文を受けて、水から毛がにをゆでるという(笑)
少々お時間はかかりますが、やはりゆでたては最高。
カニを食卓に上がると静かになる(みんな必死に身をほじくるから・笑)とも言われますが、でもそうしてでも美味しい毛がにをご堪能下さい。
もう一つのおすすめは、ゆず茶。静かにブームになりつつありますよ。こちらも是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました