【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(1/21 第12号)より

 **本日のおすすめ**
天然ぶりのかぶと焼き
1000円
天然ぶり刺身(氷見)
     950円
生鯖塩焼    630円
スルメイカ刺身(青森)
        600円
ぶり大根    550円
手造りおでん四点盛
        500円
カニクリームコロッケ
        500円
那須どり手羽先の甘辛揚
        480円
豆アジ南蛮漬  450円
飛騨ねぎ焼き  450円
レモンスカッシュ350円
柚子茶     380円
(しょうが・蜂蜜入り)
白ゴマのぶらまんじぇ
        270円
今日は早速本日のおすすめを。
「手造りおでん四点盛り」です。
四点とは、大根・いわしつみれ・ごぼう天・きんちゃくです。
出汁の旨みを活かした関西風のつゆで、ただいまじっくり煮ているところです。
この中でも特におすすめは「ごぼう天」。自家製です。
海老と白身魚のすり身をごぼうにまとわせて揚げました。
初挑戦で、市販のものと比べると手造り感あふれる仕上がりではありますが(笑)味は格別。
何と言うか余計な味がしなくて旨みがあふれる、と言う感じです。
いわしのつみれとこのごぼう天からいい味が出てきているようで、既にお出汁がいい味になっています。
「あれ?卵は?」「こんにゃくは?」と思われた方もいらっしゃるでしょう。
今日の出汁に昆布出汁を継ぎ足し継ぎ足ししながら、これから少しずつおでんだねを増やして行く予定だそう。
あ、ちなみにきんちゃくの中身は内緒。召し上がった方だけのお楽しみにしておきます。
柚子茶もなかなか好評です。自家製の柚子はちみつ漬けを更に煮て作りました。
厚めに切った生姜も一緒に入っています。
体がほかほか温まりますよ。
・・・ちなみに早い時間は既に満席。
遅い時間にはお席をご用意できるかも。
ご来店前にお電話でご確認くださいね。
050-3455-4000
0247-46-3802

コメント

タイトルとURLをコピーしました