【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(1/20 第12号)より

 **本日のおすすめ**
寄せ鍋      880円
天然ブリ刺身(長崎)850円
飛騨ねぎたっぷりピザ
         700円
活ツブ貝刺身(北海道)
         680円
生さば塩焼(千葉) 650円
那須どり塩麹焼き 530円
自家製からすみ大根添え
         500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
アンコウ共酢和え 480円
飛騨ねぎ焼き   450円
昨日はメールの配信をお休みしちゃいました。
諸々重なってしまい・・・失礼いたしました。
昨日も、そして今日も元気に営業中です。
今日関東地方でも降雪があったようですね。
朝起きたとき、矢祭でも屋根などが雪で真っ白でしたが、雪なのか雨なのかというような細かいものが1日降り続け、でも積雪はなし。
(私にとっては)しっとりと過ごしやすい冬の日、という感じの天気でした。
ただ、これから明日にかけては路面凍結などありそうですね。
車を運転される皆さん、お気をつけて。
さて、今日のおすすめは実はお通し。
「もろこし豆腐」をお出しします。
実は昨日もこちらをお出ししていたのですが、大変好評でした。
ご遠方からお仕事でいらっしゃったお客様からは「お土産でもって帰りたいので2丁ほどほしい」といわれたり。
ただ、残念なことにこちらは全て手作り。
作った分しか(当然ながら)用意できていなかったので、丁重にお断りしました。
それにしてもさかな家店主にとっては料理人冥利に尽きるお言葉です。ありがとうございました。
正直「おすすめメニューに出したい一品」なのですが、さほど量がなく今回はお通しで。
こちら、本当に「お通しにするのはもったいない!」一品ですよ。是非お試し下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました