【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(8/8 第172号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(勝浦) 840円
スルメイカ刺身(北海道)
         700円
生たこ刺身    700円
さんま刺身または塩焼
     (北海道)650円
那須どり塩麹漬の
   グリルサラダ620円
牛すじポン酢   520円
つぶ貝うま煮(茨城)500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
たまご豆腐の冷やし鉢
         480円
おらが蒟蒻(具だけ)350円
米なす煮びたし  620円
自家製しおから  300円
キュウリ一本漬  180円
矢祭産イチゴのアイス
         320円
レモンスカッシュ 400円
梅シロップソーダ 350円
 ☆本日全席禁煙Day☆
ただ今一人で矢祭に戻るべく走行中。
仕入れたお酒などを積んで、今日中につければいいやとあまり焦らずのんびり向かっています。
娘はお盆過ぎまで飛騨にて滞在。お祭りでよさこいを踊るらしいです(笑)
さて、今日のおすすめは「たまご豆腐の冷やし鉢」。夏の宴会メニューから登場。
たまご豆腐と素麺、薬味などを一盛りにした涼やかでさっぱりした一品です。
たまご豆腐はぜひ召し上がっていただきたい一品。
毎シーズン食べている私が「最近さらに美味しくなったな」と思うんだから間違いありませんよ(笑)
牛すじポン酢もなかなかの美味しさ。
くにゅくにゅした食感と意外なほどのさっぱりした味わいが何とも言えませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました