【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(4/24 第85号)より

**本日のおすすめ**
金目鯛刺身(神津島) 1150円
カツオ刺身(鹿児島) 850円
〆鯖(沼津)     630円
鯖塩焼(沼津)    580円
牛すじ塩煮     550円
飛騨ネギたっぷりピザ500円
めひかりカレーマリネ500円
平目煮こごり    480円
那須どり手羽先の甘辛揚
480円
カマス一夜干し(三崎)450円
新じゃが煮っころがし420円
矢祭産イチゴのアイス320円
柚子ソーダ     430円
レモンスカッシュ  400円
午後3時くらいから急に空が暗くなり始め、少し前には雨も。
室温も急に下がったような気がしています。
さて、今日は矢祭町は28年ぶりの町長選挙と町議会議員の補欠選挙の投票日です。
矢祭町民の皆さん、投票はお済みですか?
どうやらお店の営業中に結果が判明しそう。気になるところです。
気になるといえば、先日友人の珈琲香坊さんが出かけられた「三春の滝桜」

地震や原発の影響で観光のお客様が激減、ということでしたが、本日大盛況だったようです。
よかったよかった。全国の皆さん、福島はがんばっていますよ~皆さんもそれぞれの地でがんばってくださいね!
今日のおすすめは「牛すじ塩煮」。
「牛すじメニューは今シーズン最後かな」とさかな家店主が言いながら作ったこちら。
作ってから割とひんやりした日が多かったからか、大変な人気です。
冷めてくると完全にゼリー化しますから、温かいうちにどうぞ。
トロンとした牛すじ、あっさり優しい味のスープ、上に少し胡椒をふりかけ香りも何とも言えずいいです。
嗚呼、私はご飯にかけたい!(何でもご飯にかけたい性分でして・・・笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました