【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年3/ 2(火)第4246号

本日のおすすめ
しおから、丸安魚店でも販売中です♪

  本日のおすすめ
自家製からすみ  1,300円
自家製〆さば(福岡)1,000円
大粒アサリ酒蒸し  980円
さわらのたたき(福岡)820円
自家製さば風干し  750円
生たら白子のてんぷら700円
さわら南郷酒粕みそ焼き
           650円
自家製しおから   600円
ムシカレイ煮つけ  580円
自家製揚げたて厚揚げ500円

雨の一日。突如決まった学校全国一斉休校のため、今日明日あたりが最終登校日というお子さんも多いでしょう。
新型肺炎の感染拡大防止のためとはいえ、突然の学年終了に戸惑っているお子さんも多いのではないでしょうか。
加えて各方面の自粛ムード。
うつうつとした気分をため込まないように、時には外でストレスを発散させましょう!
厚生労働省によると「換気が悪く」「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触する恐れが高い場所」を避け、「手で顔や口を触らない」「石鹸を使ってこまめに手洗い(消毒はなくても大丈夫だそう)」を心がければかなり感染のリスクが下がるそうです。
逆に、それさえ意識したら、楽しい春休みになるはず。
落ち着いて、するべきことを粛々として感染を防ぎたいものです。
さて、難しい話ばかりしていても頭が痛くなりますから(笑)今日のおすすめを。
スルメイカが入りました。状態のいいものです。
秋口になかなか作れなかったしおから、店主はここのところ良いイカが入るとまずしおから分を取り分けて作っています。
十分に水を切った濃厚なワタに、刻んだイカを合わせています。
季節によってワタの味わいの違いを感じられるようになれば、あなたも立派な「さかな家のしおから通」と言えるでしょう(笑)。
お持ち帰りも可能です。お申し付けください。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました