【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(4/10 第73号)より

 **本日のおすすめ**
本日のセット   700円
アジたたき 小松菜オイル煮  
カレー風味のポテトサラダ
野菜たっぷりすいとん
平目刺身(銚子)  980円
カツオ刺身(宮崎) 850円
さば塩焼(三重)  630円
牛すじ煮込み   550円
飛騨ねぎたっぷりピザ
    500円
那須どり手羽先の甘辛揚
480円
新玉ねぎと生あおさの
かき揚げ430円
生あおさの自家ぽんかけ
    350円
野菜たっぷりすいとん
    330円
矢祭産イチゴのアイス
320円
柚子茶 380円
柚子ソーダ    420円
春うらら~の矢祭町です。
今日少し車でうろうろしたら、矢祭で一番有名な桜の木「戸津辺の桜」がピンク色に染まっているのが遠めで見えました。
満開ではないようだけど、かなりピンク色でした。
そのほか、久慈川の堤防沿いに数年前植えられた桜(ソメイヨシノではない模様)もちらほら咲き始めています。
私の好きな東橋の桜(もう、完全に「私の桜」くらいの意識になっている・笑)も明日あたりから咲くかも。
お店に飾らせていただいている桜も、昨日と比べてかなり咲きそうな様子です。
こうなってくると、なんとなく落ち着きません(笑)
ガソリン無駄遣いしたくないけど、あちこちでかけたい気分。
さて、今日は日曜日ということで「セット」登場です。
アジのたたき・小松菜オイル煮、人気のカレー風味のポテトサラダも登場。
このポテトサラダ、老若男女問わず人気の一品です。
一時さかな家店主が何でもカレー味にしていたとき、偶然登場した一品。
セットでしかお出しできなくて申し訳ないのですが、是非お試しいただきたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました