【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(4/11 第74号)より

 **本日のおすすめ**
本日のセット   700円
アジたたき 小松菜オイル煮
カレー風味のポテトサラダ
野菜たっぷりすいとん
平目刺身(銚子)  980円
カツオ刺身(宮崎) 850円
さば塩焼(三重)  630円
牛すじ煮込み   550円
飛騨ねぎたっぷりピザ
     500円
那須どり手羽先の甘辛揚
480円
新玉ねぎと生あおさの
かき揚げ430円
生あおさの自家ぽんかけ
350円
野菜たっぷりすいとん
330円
矢祭産イチゴアイス320円
 ☆本日全席禁煙Day☆
雷が鳴っています。一気に空が暗くなりました。
雨も降り始めています。変な天気です。
あの大地震から1ヶ月たちました。
いろいろなところの被害を聞くにつけ、矢祭町の穏やかな日常をありがたく思います。
原発のことで心配をいただくのですが、とりあえず(よく使われる言葉を使うなら「直ちには」)心配がなさそう。
むしろ放射能危険な場所で作業をし続けてくださっている関係者の皆さんのご苦労を思います。
さて、今日のおすすめは牛すじ煮込み。
少しひんやりしてきたので、温かい牛すじの煮込みをおすすめしましょう。
特徴は「牛すじがとにかく大きい」こと。
とろんとろん、ぷりんぷりんの牛すじですから、大きめサイズでも箸で切り分けられます。
温かいうちに是非お召し上がりください。
「後で食べようっと」なんて置いておくと・・・煮汁が固まります(笑)
コラーゲンたっぷり、ほっこり温まる牛スジを是非お楽しみください。
あ、もうひとつご報告。
いただいた桜が咲き始めました。
「さかな家開花宣言」です。
花見酒にも、是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました