【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年3/13(金)第4253号

本日のおすすめ
店主撮影。 見るからにこうばしそうなめひかりです。

☆本日すでに満席です☆
  本日のおすすめ
南郷を楽しむ会体験セット1 600円
 特製グリーンカレー×南郷純米酒
南郷を楽しむ会体験セット2 700円
 ホタルイカガーリックバター×生詰吟醸
本まぐろ刺身   1,300円
大粒アサリ酒蒸し  980円
さわら刺身(長崎)  800円
生青のり入り出汁巻き玉子(浜名湖)
           650円
さわら南郷酒粕みそ焼き
           650円
あんきも      650円
めひかり唐揚    620円
さかな家のぽてさら 500円
自家製揚げたて厚揚げ500円
自家製めひかり一夜干500円
今日は福島県内の公立中学校の卒業式が行われました。
このご時世、矢祭では関係者のみでの式となったそうです。
今年の中学3年生は震災の年の4月に義務教育がスタートし、新型ウイルス対策のための特別措置で義務教育を終えるという、なんとも特別な学年になってしまいました。

卒業お祝い特別弁当をご用意しました。


お昼ごろ、先生方のお弁当を届けるべく中学校に伺いましたが、すべての日程を終え、外で卒業生が生き生きと語らう姿を見てちょっぴりほっとした次第です。
4月からの新生活が実り多きものとなりますように。ご卒業おめでとうございます。
さて、今日はおかげさまで満席。
当店も新型コロナウイルスの影響を少なからず受けておりますが、こうして多くのお客様に足を運んでいただけることで力がみなぎる感じがします。
ありがたいですね。
今日のおすすめは「めひかり一夜干し」です。新鮮なめひかりを開いて風干ししました。
脂がのっているので焼くとぴちぴちぱちぱちと良い音がします。
干したことで唐揚げの時のようなふんわり感は感じませんが、とはいえカラッカラに干し上げていないのでしっとりふっくらした中にめひかりの旨味と脂の甘味を感じていただけると思います。
お酒の肴にぜひお試しください。
「南郷を楽しむ会セット」もおかげさまで好評。ちょっぴり体験するのにちょうどよい量です。こちらもぜひ。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。
 B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!

**おまけ
鹿児島旅行をしてきた店主の母姉妹から、お土産のおまけをもらいました。屋久杉を加工した時に出たくずです。香りが良いのでお店で使おうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました