【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年2/18(火)第4237号

   本日のおすすめ
自家製からすみ  1,300円
生本まぐろ刺身  1,300円
大粒アサリ酒蒸し  980円
カツオ刺身(千葉)  980円
自家製さば風干し(福岡)
           750円
青つぶ貝刺身    680円
生たら白子ポン酢  620円
飛騨ねぎ天ぷら   580円
特製ねぎ豚ねぎのっけ530円
川エビ唐揚げ    520円
鮭山漬けの粕漬け  500円
自家製揚げたて厚揚げ500円
月に数回、矢祭町内のこども園・小学校・中学校での絵本読み聞かせのボランティアに参加しています。
昨日は矢祭小学校へ。
子どもたちにも「読み聞かせの人」として顔を覚えてもらっていてありがたい限り。
教室に到着して少し時間があったのですが、その時に一人の女の子が「もしかして、火曜日さかな家さんに行くかもしれないよ。お父さんの誕生日だから」とニコニコしながら声をかけてくれました。
家族の会話の中でそんな話題が出たんだそうです。
お仕事の都合などあるでしょうから、実際はどうなるかわかりませんが、今日は一日ドキドキしながら過ごすことになりそうです(笑)。
そして、もし本当にいらっしゃたなら、きっと当店のご予約最年少のお客様ということになります。
そういう意味でもドキドキしちゃいますね(笑)どうもありがとうございます。

さて、今日のおすすめは「生本まぐろ刺身」。
おかげさまで生の本まぐろも人気を頂いています。赤身と中トロの盛り合わせにしてお出しします。
鮮やかな緋色の赤身ときれいなピンク色の中トロのコントラストで目から楽しんでいただけると思いますよ。
世の中的に、いろんな魚で脂ののったトロの部分が人気。
でも、食べ比べていただくと、それぞれの美味しさを感じていただけると思います。
ぜひお試しください。
☆「第7回南郷を楽しむ会」参加者募集中! 
 2/29(土)追加開催決定!席に余裕がございます。
 南郷定番酒はもちろん、誕生したての新銘柄をお楽しみいただけます。
 また、当店で寝かせた「新玉の酒12年熟成」開封!是非ご参加ください。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました