【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年1/30(木)第4225号

※本日テレビ取材のため18:30まで貸切営業です。
  本日のおすすめ
★やまつりの恵みセット 700円
ほうれん草おひたし ふきのとう天ぷら
フルーツトマトのマリネ
自家製からすみ  1,300円
あなご天ぷら    880円
たら白子天ぷら   750円
めひかり唐揚    620円
たら白子ポン酢   620円
青つぶ貝刺身(北海道)600円
青つぶ貝のエスカルゴバター焼き
           600円
飛騨ねぎのてんぷら 580円
いわしフライ(沼津)580円
鮭山漬けの粕漬け  500円
自家製揚げたて厚揚げ500円
いわし梅干し煮   420円
いわし丸干し(北海道)380円
昨日は定休日。昨年末から参加していた「観光まちづくりワークショップ」の最終日でした。
毎回宿題が出るなかなかハードな(笑)WSでしたが、長年我が家で話し続けていた夢が一つかないそうでわくわくしています。
多くの仲間と一緒に、新たなプロジェクトが間もなくスタート。
詳細についてはおいおい、ちょっとずつ小出しにしていきますのでどうぞお楽しみに。
さて、今日はおすすめ盛りだくさんです。
ふくふくとした魚がたくさん入ってきました。
なんというか、おすすめの大渋滞という感じ(笑)。
前回のように全部お知らせするパターンになると情報過多になるので、興味がある料理についてはどうぞ気軽にお尋ねください。
今日のおすすめは「いわしいろいろ」。
節分を前に、イワシ料理がいろいろ並べられています。
縁起物でもありますが、この時期のいわしはやっぱりおいしいですね。

ふんわりやわらかいですよ。


中でもおすすめは「いわし梅干し煮」。
自家製の梅干しと丸々したいわしを一緒に煮ています。
生臭みを消すために入れる梅干しは、なぜかに上がるといわしの旨味をたっぷり吸いこんでおいしくなっています。
いま当店で使っている梅干しは果肉たっぷりの柔らかい2年物の梅干し。贅沢なおいしさをぜひお楽しみください。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました