【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年1/31(金)第4226号

   本日のおすすめ
★やまつりの恵みセット 700円
ほうれん草おひたし ふきのとう天ぷら
フルーツトマトのマリネ
自家製からすみ  1,300円
生まぐろ刺身   1,300円
あなご天ぷら    880円
たら白子天ぷら   750円
青つぶ貝刺身(北海道)600円
青つぶ貝のエスカルゴバター焼き
           600円
飛騨ねぎのてんぷら 580円
太刀魚塩焼(千葉)  500円
鮭山漬けの粕漬け  500円
自家製揚げたて厚揚げ500円
いわし梅干し煮   420円
いわし丸干し(北海道)380円
風は強かったけれど、引き続き暖かい日中でした。
近所の梅のつぼみが膨らみつつありますが、寒さを感じずに暖かい日ばかり続いて調子がくるったじゃないかなぁなんて思って眺めてきました。
さて、一つお知らせ。
2/15(土)に毎年恒例「南郷を楽しむ会」を開催いたします。
※昨年度の様子はコチラ→ 「第6回 南郷を楽しむ会」ご報告。(その1)
もう半年も前から計画していたのですが、実は告知前に既にほぼ満席状態…(苦笑)。
昨年ご参加いただいたお客様が計画が始まった頃に早々とご予約くださって、本当にありがたい限り。
ではありますが、地元の方にもぜひご参加いただきたいという思いもあり、急遽追加開催が決定!
日程は未定ですが来月下旬から3月上旬、矢澤酒造店での酒の仕込みが終わる前と思っています。
来週早々にご案内いたしますので、ぜひとも奮ってご参加ください。
今日のおすすめは「生本まぐろ刺身」。
とても良いマグロが入りました。丸安魚店でも売り出しましたが、限定特別盛り合わせは告知15分で完売。
それほど人気です。
きれいな緋色のまぐろは、適度に脂がのっていてさらっと溶けますよ。
暖かい日は続いていますが冬の味覚生本まぐろをぜひご堪能ください。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!
 友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました