【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年12/ 8(日)第4201号

本日のおすすめ
ばちまぐろ造り(気仙沼)1,000円
大粒アサリ酒蒸し    980円
スルメイカ造り(青森)880円
かきふらい(広島)   860円
自家製〆さば     830円
さば塩焼(千葉)    720円
あんきも(青森)    650円
めひかり唐揚     590円
飛騨ねぎのてんぷら  580円
川エビ唐揚げ     520円
自家製キムチ     500円

☆令和最初のさかな家のおせち 完売御礼!!
受付を終了いたします。ありがとうございました。☆
連日、大勢のお客様に足をお運びいただいております。
昨日はメルマガ配信準備中の少し早めのご来店が相次ぎ、結局配信お休みしちゃいました。
日中からずっとお店の中にこもっているので、外の様子がわかりません。
唯一感じられるのが、お客様のお帰りの際玄関口で見送るときに外から入り込む冷気。
夜の営業ではもちろん、ちょっと前までは日中はそれほど感じられなかった外の空気の冷たさが、徐々に感じられるようになってきました。
気づけばお客様の着ている上着がずいぶん厚くなっています。
これも本格的な冬の訪れを感じるひとときです。

冬の楽しみの一つですね。

さて、今日のおすすめは「あんきも」。
たっぷりご用意しました。
店主が蒸しあげ、自家製ポン酢しょうゆ「自家ぽん」をかけてお出ししています。
濃厚な肝の美味しさを感じながら、後味はすっきり。
これを燗酒と合わせると、旨味が膨らみますよ。最高ですね。
シェアして召し上がる方ももちろんいらっしゃいますが、お好きな方が揃うと銘々でのご注文も多いですよ。
これからどんどんおいしくなってくる冬の楽しみの一つ。ぜひご堪能ください。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。