【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年12/ 7(土)第4200号

本日のおすすめ
特製寄せ小鍋(2名様分より)
1人前1,100円
※〆のうどん又は雑炊
1人前 200円
ばちまぐろ造り(気仙沼)1,000円
大粒アサリ酒蒸し    980円
スルメイカ造り(青森)880円
かきふらい(広島)   860円
自家製〆さば     830円
さば塩焼       680円
あんきも(青森)    650円
めひかり唐揚     590円
自家製しおから    560円
川エビ唐揚げ     520円
飛騨ねぎ焼き     580円
自家製キムチ     500円
☆令和最初のさかな家のおせち 完売御礼!!
受付を終了いたします。ありがとうございました。☆
本日は満席です。
お昼も1階2階でそれぞれのお客様をお迎えしたので、お店はフル回転。
お料理等、お客様にお出しするのに若干時間を頂戴する場面もあるかもしれません。
どうぞごゆっくりお過ごしください。よろしくお願いします。
忘年会シーズン真っただ中の昨今、時々ニュースで見かける「飲食店の予約のすっぽかし」。
ネットなどで簡単に予約ができるようになった一方、とりあえず場所だけ抑えるための予約をキャンセルせずお店に多大な損害が出て都市部では問題になっているそうです。
おかげさまで当店では今のところそんなトラブルとは無縁ですが、時々ドタキャンならぬ「どたんば増員(しかもかなり)」はあります。
減るより増えるならいいだろう、という思いもあるのかとは思いますが…
席にも限りがありますし当店は少数精鋭でお客様をお迎えしていることもあり、なるべくいらっしゃる前にご一報いただけると幸いです。

さて、今日のおすすめは「川エビ唐揚」。一旦ご提供を終了したにもかかわらず、あまりの人気で再登場した一品です。粉をつけて油で揚げますが当店ではほんのりごま油が香るように作っています。サクサクした食感、香ばしい香りが何とも言えず食欲をそそるこちら。冷めてもおいしいですが、冷める前にお召し上がりくださいね。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました