【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年11/28(木)第4194号

  本日のおすすめ
大粒アサリ酒蒸し   980円
生バチまぐろ造り(気仙沼)980円
スルメイカ造り(青森)880円
たらちり鍋(2人前より)
         1人前820円
ぶりカマ塩焼(限定2食)780円
ひらまさカマ塩焼   620円
自家製しおから    560円
するめいか口(めぼう)・げその風干し炙り
            530円
川エビ唐揚げ     520円
自家製キムチ     500円
【恵】アップルティーソーダ
           450円
昨日は定休日。お店の雑務のため予定が詰まりまくった一日…になるはずでした。
が、普段の疲れのせいか午前中店主は布団の中。
この先大晦日までは意識的に休む時間を確保していかないと体が持たない、ということは経験的に学んでいます。
上手に身体を休ませながら師走の忙しさに突入していきます。
なお、また後程12月の予定はお知らせしますが、今年の営業は12/22(日)までです。
23日以降大晦日まではおせちに専念いたします。よろしくお願いいたします。
今日のおすすめは「たらちり鍋」です。
グッと冷え込んできました。おなかの中が温まるとそれだけでほっとします。
冬においしいたらを野菜と豆腐と一緒に小鍋仕立てにします。
ふわっとほぐれる身がたまりません。
お豆腐の甘味も引き立って何とも言えないですね。
お鍋に添えるのは、店主特製の「自家製ポン酢しょうゆ」略して「自家ぽん」でどうぞ。
白河では今日の午後雪が吹っ掛けてきたそうです。
本格的な寒さがやってくるのは、もう間もなくです。
体と心を温めて寒さを吹き飛ばしましょう!
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆令和最初のお正月をさかな家のおせちで迎えませんか?現在ご注文を受け付けております。
 https://sakanaya-maruyasu.com/blog/news/17874/
★矢祭町の災害復興支援ふるさと納税、ネットでお申し込みができるようになりました。   
 (まちの駅やまつりホームページにリンクしています)
 クレジット決済はしばらく先になるそうです。現在は銀行振込又は郵便振替にて納税できます。
 https://machinoeki-yamatsuri.net/news/10475/