【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年11/28(木)第4194号

本日のおすすめ
大粒アサリ酒蒸し   980円
生バチまぐろ造り(気仙沼)980円
スルメイカ造り(青森)880円
たらちり鍋(2人前より)
1人前820円
自家製〆さば     830円
ぶりカマ塩焼(限定2食)780円

ひらまさカマ塩焼   620円
自家製しおから    560円
するめいか口(めぼう)・げその風干し炙り
530円
川エビ唐揚げ     520円
自家製キムチ     500円
【恵】アップルティーソーダ
450円
まずはお知らせ。都合により、本日は午後8時30分ラストオーダー 午後9時閉店とさせていただきます。
急なお知らせで大変申し訳ございませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。
また、12/1(日)は家事都合のため夜の営業は臨時休業とさせていただきます。重ねてよろしくお願いいたします。
さて、今日のおすすめは「さば塩焼き」。
〆さばも人気ですが、今日はあえて、さば塩の方を。
身が厚いさばが入りました。一塩して余分な水分をあらかじめださせておき、一気に焼き上げます。
皮目のパリッと香ばしい香り、ぱちぱちはじける脂の良い香りと音、そして何よりしっとりふっくらジューシーな身のおいしさ、どこに出しても恥ずかしくない「さば塩」ですよ。
なにより、大のさば好きな店主があえて出す一品であるというのが、おいしさの裏付けになるのではないでしょうか?(笑)
ぜひお試しください。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆令和最初のお正月をさかな家のおせちで迎えませんか?現在ご注文を受け付けております。

令和最初のお正月を、さかな家のおせちで迎えませんか?


★矢祭町の災害復興支援ふるさと納税、ネットでお申し込みができるようになりました。
(まちの駅やまつりホームページにリンクしています)
クレジット決済はしばらく先になるそうです。現在は銀行振込又は郵便振替にて納税できます。
machinoeki-yamatsuri.net/news/10475/