【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年11/15(金)第4183号

   本日のおすすめ
金目鯛煮つけ(千葉・3-4人前)
          3,500円
大粒アサリ酒蒸し   980円
カツオ造り       980円
生バチまぐろ造り(気仙沼)980円
アンコウ供酢     630円
アジ刺身(愛媛)    630円
天然ヒラマサカマ焼き 600円
サワラ酒粕焼き密りんご添え
           580円
川エビ唐揚げ     520円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
【恵】自家製しおから 500円
北の方では雪の便りが聞こえてきました。
矢祭は日中さんさんとお日様が輝いていましたが、日が陰るとグッと冷え込みます。
朝晩と日中の温度差が激しくて、出かけるときに何を着るか悩ましい季節ですね。
体調を崩さないよう、お互い気をつけたいところです。
昨日は大子町からのお客様がいらっしゃいました。
職場が被災されたそうです。
まだまだ完全復旧という感じではない一方で、同じ町内でも場所によっては紅葉の見ごろを迎え、多くのお客様が足を運ばれているとのこと。
元気が出せるところからどんどん盛り上がっていけばいいとは思いますが、同じ町内でも地域によっての様子の格差がより際立つと、被災地域の人たちも焦ったり不安に感じたりするのだろうと容易に想像できます。
そして、それは矢祭町でも同じことが言えますね。

さて、今日のおすすめは「生バチまぐろ造り」。
気仙沼で揚がった良いバチまぐろが入りましたよ。
赤身・トロの部分を盛り合わせでお出しします。世の中的には脂がのったさかなや部位がとにかく人気ですが、赤身の美味しさもぜひお楽しみください。
さっぱりして旨味がのって美味しいですよ。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
 ★令和最初のお正月をさかな家のおせちで迎えませんか?

★矢祭町の災害復興支援ふるさと納税、ネットでお申し込みができるようになりました。   (まちの駅やまつりホームページにリンクしています)
 クレジット決済はしばらく先になるそうです。現在は銀行振込又は郵便振替にて納税できます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください