【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 3/10 第49号 2445号)より

 **本日のおすすめ**
ひらめ刺身(銚子)   900円
ヤリイカ刺身(銚子)  750円
飛騨ねぎたっぷりのピザ700円
那須どり塩麹焼    580円
イワシの梅肉はさみ揚げ550円
アジ刺身(富山)    550円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
飛騨ねぎ焼      450円
ほたるいか      350円
きゅうり一本漬け   220円

ボールで遊ぶ(ボールに遊ばれてる?)チビ。

ボールで遊ぶ(ボールに遊ばれてる?)チビ。

昨日はおかげさまで大勢のお客様に足をお運びいただきました。
なんだかずっとあわただしくて、途中から何が何だか分からなくなり(笑)、指差ししながら声を出して次の動きを確認するほど。
ありがたいことです。
今日は、午前中は暖かだったようですが(お店の中にいたのでわからずじまい)、お昼を過ぎるあたりから強風が吹き始め今は少し肌寒く感じています。
関東地方では煙霧と言って、砂や土が舞い上がり大変だったそうですね。
矢祭もそんな感じだったのかも(お店の中にいたのでわからずじまい)。
昨日必要のなかった上着が、今晩は必要になりそうです。
こんな日でも猫たちはのんびりやってます。

こんな日でも猫たちはのんびりやってます。

さて、今日のおすすめは「イワシの梅肉はさみ揚げ」。
これ、おいしいです!(笑)
三枚におろしたイワシの身で大葉と梅肉を挟み、天ぷら衣をまとわせてあげています。
アジでもたまにやるのですが、今回のいわしの方が断然おいしい!
結構脂がのったイワシなので梅肉との相性もいいし、身が柔らかくておいしいです。
数があまりないそうなので、ご希望の方はお急ぎくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました