【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年11/ 8(金)第4177号

  本日のおすすめ
茹でワタリガニ(千葉)1,800円
大粒アサリ酒蒸し   980円
カツオ造り      980円
特特大さんま造り(宮古)900円
特特大さんま塩焼(宮古)900円
コウイカ造り(千葉)  700円
自家製むしかれい天日干し
           670円
サザエ磯煮      580円
川エビ唐揚げ     520円
自家製揚げたて厚揚げ 500円


今日は午前中にやまつりこども園の子どもたちによる「幼年消防クラブ」の防火パレードがありました。
小さな子どもたちがかわいい法被を来て、「マッチ一本火事のもと」と言いながら歩いていきました。
娘も小さな頃には同じようにパレードしたなあ…なんて懐かしく思いながら。
わずか10年ほど前ながら、当時はまだスマホではなかったせいか、ギャラリーの様子が違うなあ…なんて、令和の時代を改めて感じた次第です(笑)
そういえば、娘はダイヤル式の電話のかけ方を知りませんでしたが、今の子は折り畳みの電話を見たことがないそうです。
時代の流れは速いなあ。

さて、今日のおすすめは「【恵】自家製しおから」。
久しぶりに身もワタも充実した良いイカが入ったので仕込むことができました。
ある程度身が厚い方がワタを絡めた時の味のバランスがいい感じがします。
既にご自宅用にとお持ち帰りのお買い上げを頂いています。
ご自宅でも、ご来店時にでも、おいしいしおからをお楽しみいただけると嬉しいです。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。
B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆令和最初のお正月をさかな家のおせちで迎えませんか?
現在ご注文を受け付けております。詳細は店頭チラシをご覧ください。(宅配も受付中)

コメント

タイトルとURLをコピーしました