【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年 8/20(火)第4123号

      本日のおすすめ
お久しぶり!やまつりの恵みセット
           (税抜 580円) 626円
 ・ミニトマトさっと煮 ・カツオ角煮
 ・あすぱらおかかバターソテー ・甘唐素揚げ
かつお造り(気仙沼) (税抜 950円)1,026円
川エビ唐揚     (税抜 510円) 551円 
自家製揚げたて厚揚げ(税抜 480円) 518円
自家製刺身こんにゃく(税抜 450円) 486円
特製さざえ壺焼き  (税抜 420円) 454円
【恵】ゴーヤと塩昆布のかき揚げ
           (税抜 500円) 540円
きゅうり一本漬け  (税抜 320円) 346円
かんぱちあら汁   (税抜 200円) 216円
ひんやりした一日。午後にはまとまった雨が降って、一気に秋の気配を感じる天気です。
今日はまず告知から。

10/12(土)「第6回 天領酒造の会 THE FINAL」を開催する運びとなりました。
開店10周年の記念企画としてスタートした天領の会ですが、今回をもってお開きとなります。
手探り状態で始めた天領の会を最初からサポートし盛り上げてくださった中本さんが今回の〆に華を添えてくださいます。
会費等実はまだはっきり詰めてないところもありますが、既に数件のお問い合わせもいただいております。
今回もこれまで同様この会でしか飲めないスペシャルなお酒をご用意。
大団円を告げる天領の会、これまでご参加くださった方も、何となく興味がある方も是非奮ってご参加ください。
さて、今日のおすすめは、久しぶりに登場「やまつりの恵み」あれこれです。
ようやくこちらに手をかける余裕ができました。
皮をむいたミニトマトは出汁でさっと煮て旨味を含ませました。
グリーンアスパラは歯ごたえが残る程度に湯がいておかかと一緒にバターソテーに。
そのほかカツオの角煮と甘唐素揚げの4品の盛り合わせです。
名残の夏野菜と特製カツオの角煮をぜひお楽しみください。

もう一点「ゴーヤと塩昆布のかき揚げ」は昨年も人気の一品。
ゴーヤと塩昆布の組み合わせがなかなか絶妙のおいしさです。
かき揚げにすることで苦みが苦手な人も気にせずお召し上がりいただけると思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました