【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(9/9版)より

**本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼) 840円
新サンマ刺身(宮古) 650円
〆鯖(千葉)     600円
するめいか刺身(北海道)
          580円
タコのバジルオイル炒め
          580円
新サンマ塩焼(北海道)500円
那須どり手羽先の甘辛揚げ
          480円
イカゲソの塩焼マヨ風味
          450円
しおから      330円
まったり~村産の
  茄子シャーベット300円
今日はすがすがしくさわやかな秋晴れの一日です。
「秋」という言葉がしっくり来る日和は今年初めてかもしれません。
吹く風がひんやりしていて気持ちがいいです。
さて、昨日は郡山の食品展示会に行ってきました。
たくさんの営業担当さんとお話をさせていただきましたが、それぞれの話し方・身振り手振り・声色に特徴が出ていて面白かったです。
その後お目当てのタイ料理のお店に出かけてみたのですが、定休日(涙)
パスタとピザを食べて帰ってきました。
さて、今日のおすすめは「サンマ刺身」。
ついに本州・宮古からサンマが届きました。
今回は塩焼と刺身は別の値段を設定しています。
宮古のサンマの方が大きいということもあるし、やっぱり鮮度が抜群だということです。
これまで刺身としてお出ししていた北海道のものももちろん鮮度はよかったのですが、こちらは格別。
運ぶ距離がぜんぜん違いますものね。
おいしいサンマの刺身をぜひお楽しみください。
ちなみに、「宮古のサンマをぜひ塩焼きに!」というのも承りますからお申し付けを。
あ、もちろん北海道のサンマもおいしいですよ。塩焼きでぜひお楽しみくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました