【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年 7/21(日)第4100号

本日のおすすめ
祭の時の仕込みの様子。こんな感じで山積みのきゅうりが、天王祭の時に次々と亡くなるほどです。

     本日のおすすめ
大粒アサリ酒蒸し(北海道)(税抜880円)950円
カツオ造り(気仙沼)(税抜 950円)1,026円
活つぶ貝造り(茨城) (税抜 800円) 864円
たことかんぱちのカルパッチョ
          (税抜 800円) 864円
川エビ唐揚げ    (税抜 510円) 551円
自家製揚げたて厚揚げ(税抜 480円) 518円
さば味噌煮     (税抜 450円) 486円
丸茄子の煮びたし  (税抜 450円) 486円
きゅうり一本漬け  (税抜 280円) 302円
☆本日21:00閉店とさせていただきます(L.O. 20:00)
明日から約10日間(7/31まで)町内各地でラジオ体操の会が開かれます(土日・雨天時はお休み)。
昨年に引き続きの活動ですが、参加者が多かったこともあり会場が増えました。
不肖わたくしおかみ、桃の木地区の担当者となっております。
ラジオ体操の気持ちよさは昨年十分に感じたのですが、いかんせん早起きが…(苦笑)。
しかも、娘は高校に課外(授業)に出かけるため、お弁当も…(汗)。
ミッションが大混雑した朝になりそうですが31日まで頑張ります。
町内の皆さんはもちろん、町外の方もチャンスがあればぜひご参加くださいね。
machinoeki-yamatsuri.net/news/9357/

祭の時の仕込みの様子。こんな感じで山積みのきゅうりが、天王祭の時に次々となくなるほどです。


さて、今日のおすすめはきゅうり一本漬け。
当店夏の人気定番メニューです。
青々としたきゅうりの一本漬けはちょっぴりピリッとするキムチ味ですが、お子さんでも召し上がっていただけるほど。
コリコリポリポリと心地いい食感で次から次へと箸がすすみますよ。
そして、意外と「丸ごと一本」で食べたときの食感はまた格別です。
実はこれまで一度も丸ごと一本で食べたことがなかったんです。
天王祭の時にあんなに大勢のお客様にご提供しているのに(苦笑)。
で、先日初めて試してみました。ガブリと頬張るといろんなところでいろんな食感がします。
うまく言えませんが、思わず一気に食べ終わるほど。
お好みに応じて「一本丸ごと」お出しします。ぜひお試しを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました