【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2019年 6/ 16(月)第4076号

     本日のおすすめ
ひらめ造り(平潟)  (税抜 950円)1,026円
大粒アサリ酒蒸し(北海道)(税抜880円)950円
カツオ造り(銚子)  (税抜 850円) 918円
いわし造り(北海道) (税抜 700円) 756円
イワシ塩焼(北海道) (税抜 700円) 756円
たこのバジルオイル炒め(税抜680円) 7345円
自家製揚げたて厚揚げ行者にんにく醤油
          (税抜 580円) 626円
特製丸茄子煮びたし (税抜 490円) 529円
アジの骨せんべい  (税抜 400円) 432円
お昼ごろからぐんと気温が上がりました。
日差しも強くなって夏が近づいているのを感じるほどでした。
ただ吹く風は爽やかで過ごしやすかったですね。
ここのところおひるごはんの営業はご予約以外はお休みをいただき、日中は丸安魚店で仕込みをしたり魚をさばいたりしている店主。
先日から続けている「お弁当のおかずコーナー」も少しずつお客様に知っていただけているようです。
また、昨日は夕方早々にはカツオが完売御礼となり、ありがたい限りでした。
「おいしいお魚を提供する店」としてさかな家も丸安魚店ももっと皆さんに知っていただけたらと、店主も奮闘しております。
ということで広報活動の一環として丸安魚店のInstagramを開設いたしました。
その日のお魚情報など発信できたらと思っています。どうぞご覧ください。
www.instagram.com/maruyasu_skny/
さて、今日のおすすめは「たこ」です。
ここのところの悪天候で海があれているうえ、今日の満月に向けてお月様がどんどん満ちてきていた今日この頃は、魚の水揚げは少ないのが常。
今日は、というわけで少々さみしい魚のラインナップかもしれませんが、逆にたっぷりご用意しているのはたこ。
なかなか良いたこです。

オイルまでが、この料理のおいしさです。

たこぶつ・たこわさびなど定番メニューのほか、今日から登場の「たこのバジルオイル炒め」は香りもおいしい一品。
ぜひ一度お試しいただきたい料理の一つです。