【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2018年 6/17(日)第3832号

    **本日のおすすめ**
☆やまつりの恵み盛り合わせ(税抜700円)756円
淡竹煮物 トマトさっと煮 ニラ醤油漬け 
ゆず香る刺身こんにゃく

生うに長芋     (税抜 980円)1,058円 
ヒラメ刺身(千葉)  (税抜 900円) 972円
岩海苔サラダ    (税抜 750円) 810円
      (ハーフ)(税抜 450円) 486円
薬味たっぷりアジたたき(税抜600円) 648円
アジフライ(長崎)  (税抜 600円) 648円
メロー西京焼    (税抜 550円) 594円
丸茄子煮びたし   (税抜 520円) 562円
もろこし豆腐    (税抜 450円) 486円
おとといはPCの不調、昨日はおかみの(開店前の)不在というわけで、2日連続メルマガの配信をお休みしてしまいました。
おかげさまで両日とも大勢のお客様に足をお運びいただきました。
中にはお席をご用意できずお断りした方も…わざわざいらしていただいたのに申し訳なかったです。
次回またお待ちしておりますね。

さかな家店主が塩の上に描く鯛は、なぜかいつも笑っています(笑)


今日は朝から鯛の塩釜を焼きました。
父の日のプレゼントに、とのことでした。
大きな塩の塊を受け取ったお父さん、きっと最初はびっくりされたでしょうね。
鯛を丸ごと塩で包んで焼いています。事前予約でご用意することができます。
お誕生日やお祝い事などに好評ですよ。興味がある方は是非お問い合わせください。

さて、今日のおすすめは「生うに長芋」。
山芋千切りの上にうにを乗せています。名前のまんまの料理です。
濃厚なうにとしゃくしゃくとろりとした長芋との組み合わせが楽しい一皿。
お客様が召し上がる様子を見ていると、うにと長芋を一緒に召し上がる方、ウニと長芋をそれぞれに召し上がる方、別にわさび海苔巻きを注文してうにをわさび巻に乗せて召し上がる方など様々(笑)。
見た目的にも個性的な一品かなと思いますが、召し上がり方にも個性が光るお料理。
お好きなスタイルでお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました