【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(1/22 第13号)より

 **本日のおすすめ**
天然ぶりのかぶと焼き
     一食限定 1000円
生鯖塩焼      630円
スルメイカ刺身(青森)600円
カキと飛騨ねぎのグラタン
  500円
ぶり大根      550円
手造りおでん
おまかせ四点盛500円
カニクリームコロッケ500円
那須どり手羽先の甘辛揚
480円
豆アジ南蛮漬    450円
飛騨ねぎ焼き    450円
レモンスカッシュ  350円
柚子茶       380円
白ゴマのぶらまんじぇ270円
お昼ごろは背中に当たる日の光が暖かくて気持ちのいい矢祭町でした。
今日はこれから冷えるのかな?お店は早々に暖房をつけております。
さて、本日空席はごくわずか。
少人数でのご予約で、どうにかお席ご用意できそうです。
ご来店前にご確認くださいね。
050-3455-4000
0247-46-3802
さて、ただいま店内はものすごく食欲をそそる香りが漂っております。
それは・・・おでんのお出汁の香り。
特にカウンター席は、暖簾越しに顔を出しただけで幸せ気分に浸れます。
娘も「ふぁ~ いいにお~い」とカウンター席に入り浸り(笑)
実はカウンターに面したところに、大きな「おでん鍋」?「おでん用コンロ」?を出したんです。
その前で万能ねぎの小口切りをさかな家店主がすると・・・香りは完全に関西のうどん屋さん(笑)。
昆布出汁とごくわずかな塩・薄口醤油で味付けしてあります。ぜひおためしを。
あ。おでんご注文くださった方限定で「おでん出汁かけうどん又はご飯」出しませんか??(私信・店内にいるのに・笑)
と言うわけで、今日はどうしても二日連続とわかっていながら「手作りおでん」をおすすめします。
あー試食したいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました