【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2018年 7/ 5(木)第3845号

     **本日のおすすめ**
☆やまつりの恵み盛り合わせ☆
          (税抜 600円) 648円
トマトさっと煮 きゅうりと玉ねぎの二色押し
ゆず香る刺身こんにゃく スティックセニョールのねぎ油炒め

まこかれい煮つけ  (税抜 850円) 918円
カツオ刺身(千葉)  (税抜 850円) 918円
マコカレイから揚げ (税抜 850円) 918円
アジフライ     (税抜 600円) 648円
岩かきオイル煮    (税抜 550円) 594円
特製もろこし豆腐  (税抜 450円) 486円
昨晩からようやく小雨が降り始めました。
久しぶりの恵みの雨!と言いたいところですが、いつまでもポツポツ落ちてくる程度。
湿った、というまでにはもう少し雨雲さんに頑張ってもらいたいところです。
さて、矢祭町では「東館駅周辺町づくり協議会」というのが発足され、地域の皆さんのご意見を募集しています。
ホームページから声を届けることができます。

1パック使い切りで170円です。


今日のおすすめは、「浜日和」。
当店の店先で販売している手軽な出汁パックです。
これがここの所大変評判がよく、お帰りの際にお土産としてお買い求めていただくだけでなく、浜日和を買うために当店にお立ち寄りくださるお客様もいらっしゃるほどです。
1リットルの水の中に浜日和を1袋投入し一晩(6-8時間)放置するだけ。
本格的な出汁が取れます。
この時期はお鍋ごと(または別の瓶で準備して)冷蔵庫に入れておいた方がいいですね。
いろいろに使えますが一番のおすすめはやっぱりお味噌汁。ぜひお試しを。
…今日はお土産のご紹介みたいになっちゃいましたね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました