【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年 8/22(木)第4124号

      本日のおすすめ
お久しぶり!やまつりの恵みセット
           (税抜 580円) 626円
 ・ミニトマトさっと煮 ・カツオ角煮
 ・あすぱらおかかバターソテー ・甘唐素揚げ
かつお造り(気仙沼) (税抜 950円)1,026円
川エビ唐揚     (税抜 510円) 551円 
自家製揚げたて厚揚げ(税抜 480円) 518円
自家製刺身こんにゃく(税抜 450円) 486円
特製さざえ壺焼き  (税抜 420円) 454円
【恵】ゴーヤと塩昆布のかき揚げ
           (税抜 500円) 540円
きゅうり一本漬け  (税抜 320円) 346円
かんぱちあら汁   (税抜 200円) 216円
急で申し訳ありませんが、本日は午後9時閉店とさせていただきます。
午後8時ラストオーダーになります。どうぞよろしくお願いいたします。
昨日は定休日。特に用事もないのに南下して、その場その場で思い出した「足りないもの」をあれこれ買い足しました。
で、店主の発案で急遽家族BBQに。
近所に住む叔父夫婦にも声をかけてのBBQ、実はお店がオープンして以来初めてのことです。
途中で雨が降ってきたのですが、それも気にせずいろんな話に花が咲きました。
お盆やお正月に親戚が集まっても、お店は忙しいのでほとんど一緒に過ごしたことがない私たちですが、思いがけず良いひと時となりました。
さて、今日は早朝からお悔やみの料理の対応などに追われ、明日も早朝からお料理の用意があることもあり短縮営業とさせていただくことになりました。
これまでは通常営業をしながら、早朝のご注文などにも対応してきましたが…無理を続けて大きなご迷惑をかけるのを回避することを選ばせていただきます。
よろしくお願いいたします。

やけどに気を付けて、でも熱いうちにお召し上がりください。


今日のおすすめは「自家製揚げたて厚揚げ」です。
じんわりじんわり人気が上がっています。
もうずっと前に地元の美味しいお豆腐屋さんの油揚げづくりを見学したことがあり、その時のイメージを思い浮かべながら作っています。
香ばしくサクサクした外側の食感と豆の香りが広がりトロトロあつあつの内側の対比が面白いです。
やけど必至ですが、ぜひお試しください。

★矢祭町商工会青年部主催盆踊り大会に出店した。(ブログ)
  sakanaya-maruyasu.com/blog/hitorigoto/17654/

コメント

タイトルとURLをコピーしました