【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/ 5版)より

 **本日のおすすめ**
かつお刺身(気仙沼)840円
キムチ小鍋    780円
天然ぶり刺身(銚子)780円
メイタカレイ唐揚 780円
生たこ刺身    700円
〆鯖(三陸)    650円
飛騨ねぎたっぷりのピザ
         500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
飛騨ねぎ焼き   450円
秋サバ塩焼(長崎) 430円
レモンスカッシュ 350円
ライムジンジャー 350円
今日は矢祭町ふれあい駅伝が開催されました。
今年は開催15周年記念ということで、「親子ロードレース」も開かれました。
1.5kmを親子で走り最後は手をつないでゴールインしなければいけないと言うレース、今回娘とさかな家店主が参加しました。
おかげさまで昨日も開店直後から満席となり、ありがたい限り。
調理場内でばたばた走り回ることはあっても、まとまった距離を走ることはない私たち。
おまけに昨日の忙しさの上、寝不足とあっては「万が一のことがあったらどうしよう」と考えてしまうのは大げさではないと思うのですが(苦笑)
どうにか無事に完走し、二人ともいい笑顔でした。
来年も参加するのかな?がんばってほしいものです(あくまで、応援担当の私・笑)
さて、今日のおすすめは「メイタカレイ唐揚」。
少し前から登場していたこちら、「普通のカレイ唐揚とどう違う?」と思われた方も多いでしょう。
メイタカレイはふっくらとした菱形をしています。
そしてヒレが普段お出ししているカレイよりも長め。
このひれの部分がなんともいえないさくさくした食感でおいしいです。
もちろん身は言わずもがな。さかな家店主曰く「砂くささがなくておいしいよ」とのこと。
ぜひお試しくださいね。
キムチ小鍋にはタラや鶏肉、豚肉も入って「小鍋仕立て」ながらボリュームもあります。
こちらもぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました