【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/ 6版)より

 **本日のおすすめ**
かつお刺身(気仙沼)840円
天然ぶり刺身(銚子)780円
メイタカレイ唐揚 780円
生たこ刺身    700円
〆鯖(三陸)    650円
飛騨ねぎたっぷりのピザ
         500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
飛騨ねぎ焼き   450円
秋サバ塩焼(長崎) 430円
かきの茶碗蒸し  420円
涸沼のしじみ汁  150円
レモンスカッシュ 350円
ライムジンジャー 350円
 ☆本日全席禁煙Day☆
お日様はさんさん、でも空気はひんやり。
冬の天気らしくなってきたなあ・・・と思っていますが、数字的には例年よりずいぶん暖かいそうですね。
今朝は霧がなかなか晴れず、真っ白い世界が続いていました。
寒いとこれが霜になるのかな?
さて、今日のおすすめは「かきの茶碗蒸し」と「涸沼(ひぬま)の蜆汁」。
「かきの茶碗蒸し」は全くそのままの料理(笑) 出汁で軽く煮て味をつけたかきを茶碗蒸しにしました。
茶碗蒸しの上には、かきの煮汁で作った出汁を餡にしてかけます。
より濃厚なかきの風味を味わえると思いますよ。
「涸沼のしじみ汁」こちらも読んで字のごとく、の一品(笑)
ご飯のお供にも、お酒の後の一休みにもおすすめ。
あったかい汁物は体も心も温まりますよね。
こちらもぜひ、お試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました