櫻井酒造 「小さな蔵」


櫻井酒造(鹿児島)
ラベルには「こだわりは只ひとつ小さな蔵で正直に醸す自然な味」と書かれています。
原料と手造りにこだわった蔵元。
有機栽培の「コガネセンガン」を契約農家から仕入れ、芋の両端と傷んでいる部分は手作業で徹底的に処理して仕込んだ焼酎です。
白麹仕込みの焼酎を9割、黒麹仕込みの焼酎を1割ブレンドした、大変やわらかな素朴な味わいです。
きっちりと芋の香りを残しつつ、嫌な部分を感じさせません。
・・・ひとつ難を言うなら、せっかくのラベルのところに紙?包みの接着面がきちゃったこと。
いまいち美人さんに撮れなくて、すいませんでした。

**********************
グラス 650円  400ml 1300円 600ml 1950円
(はかり売りはキープできません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました