【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/ 25版)より

 **本日のおすすめ**
かつお刺身(気仙沼) 840円
生たら刺身(平潟)  780円
生たこ刺身     700円
秋サバ塩焼(長崎)  650円
〆鯖(長崎)    650円
生たら白子(平潟)  600円
たこかるぱっちょ  580円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
昔ながらのプリン  250円
レモンスカッシュ  350円
ライムジンジャー  350円
今日はつい先ほどまで某職場の退職者会の皆さんをお迎えしていました。
毎年この時期、当店で懇親会を開いてくださいます。
笑い声と昔話で大盛り上がりの会だったようです。
「今日は来てよかった」と笑いながらポロリと涙をこぼされる方もいらっしゃいました。
私たちから見ても人生の大先輩の皆さん方なのですが、お話されてるときは瞬間的にお仕事されてた頃に戻られるのでしょうね。
ありがとうございました。
さて、今日のおすすめは「生たら刺身」です。
生たら大好きなあの方がいらっしゃったときはお出しできず、こういうタイミングでの登場(苦笑)
でも、虜になる方がいるのもよくわかる。生たらの刺身って本当においしいんですよ。
脂が乗ったおいしさではなく、むしろ淡白な味わいなのですが、後引いちゃうんですよね。
ぜひお試しくださいね。
本格焼酎も大幅に入れ替わり、楽しいラインナップになりました。
そちらもぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました