【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/26版)より

 **本日のおすすめ**
かつお刺身(気仙沼)840円
生たら刺身(平潟) 780円
生たこ刺身    700円
秋サバ塩焼(長崎) 650円
〆鯖(長崎)   650円
生たら白子(平潟) 600円
たこかるぱっちょ 580円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
レモンスカッシュ 350円
ライムジンジャー 350円
今日11/26は「いい風呂」の日だそうです。
温かいお風呂にゆっくりつかると体も心もリラックスできますね。
入浴剤もいろいろありますが、身近なものを入浴剤として入れるのもいいそうです。
塩を入れたり、酒を入れたり。あと、「みかんの皮」なんかもいいのだそう。
この前、図書館の「おはなし会」と言う絵本のよみきかせの会のときのお話。
「もったいないばあさん」と言う本の中で、まさに「みかんの皮はカラカラに干してお風呂に入れると気持ちがいい」と言うくだりがありました。
そのとき、一人の男の子が「俺、今度そうしてみようっと」なんてしみじみ言っていましたが、彼は家でやってみたのかなあ。
さて、今日のおすすめは通常メニューから、「たこわさび」「わさび海苔巻」です。
わさびの茎のしょうゆ漬けを使った料理は、当店でも人気メニューの一つです。
ところが、このしょうゆ漬けが最近なかなか仕入れられずにいました。
お出しできないことも数日間あったりして、その間お客様には申し訳ないことをしたなあと反省。
で、先日とあるところで取り寄せてもらい「大人買い・笑」しちゃいました。
たっぷり20パック。
しばらくおいしいわさびメニューを切らさずお出しできそう。
ちなみに、たこわさびは生たこが入る間はそちらで作っています。
なんともいえない食感とわさびのツーンがたまりません。
ぜひお試しくださいね。
実は本日空席ごくわずか(カウンター席とテーブル1席)。
ご来店前にお電話にてご確認くださいね。
050-3455-4000
0247-46-3802

コメント

タイトルとURLをコピーしました