【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年 7/26(金)第4104号

本日のメルマガより
矢祭の夏の新しい「蒼」です。

※本日は既にご予約で満席となっております。
    本日のおすすめ
金目鯛刺身(長崎)  (税抜1,300円)1,404円
大粒アサリ酒蒸し(北海道)(税抜880円)950円
カツオ造り(気仙沼)(税抜 950円)1,026円
たことかんぱちのカルパッチョ
          (税抜 800円) 864円
川エビ唐揚げ    (税抜 510円) 551円
自家製揚げたて厚揚げ(税抜 480円) 518円
じゃがいも饅頭イタリアン
          (税抜 450円) 486円
きゅうり一本漬け  (税抜 280円) 302円
夏が来た!
やっと、雲がちぎれ青空とお日様が顔を出してくれました。
確かに蒸し暑いし、少し動くと汗が噴き出してきますが、「これこれ!これを待ってた!」というような気分です(笑)。
昨年の災害級の酷暑までは気温は上がっていませんが、やっぱり心配なのは熱中症。
適度な水分と塩分の補給をお忘れなく。

さて、今日のおすすめは「南郷吟醸生(南郷生酒)」「南郷 銀箭」です。
暑くなるとやっぱり人気が高くなるのは、「南郷生酒」。
矢祭の夏の超定番酒です。
味はもちろんなのですが、暑くなると頭の中にあのラベルがちらつくというか、透明感のある水色の瓶が自然と浮かんでくるというか、とにかく「夏」に直結したイメージがあります(笑)。
こちら、レトロな南郷オリジナルグラスでお出ししています。
ぐい飲みにしては結構量が入るので、飲みすぎは注意です(笑)。

矢祭の夏の新しい「蒼」です。


もう一つの「南郷銀箭」は夏の新定番酒になりうるお酒。
ほのかな炭酸ガスがチッとわずかに舌先を刺激するさわやかなお酒。
こちらは酒蔵の矢澤社長のお勧めでキンキンに冷やしています。
4合瓶でのみご提供ですが、お酒をあまり飲まれない方でもすっと入っていくおいしさです。
南郷生酒、銀箭共この暑さをさわやかに吹き飛ばす「はがいぐ」お酒。
お好きな方をお楽しみください。やわらぎ水もお忘れなく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました