【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/14 236号 2632号)より

 ** 本日のおすすめ ** 
つみれ入り寄せ小鍋  2人前1050円
生たこ刺身         700円
〆鯖(金華山)        650円
スルメイカ刺身(青森)    600円
合鴨塩蒸し         570円
天然ブリ塩麹焼       570円
本シシャモ焼(北海道)  3本550円
            +1本200円
銀カレイ西京焼       450円
自家製しおから       350円
さかな家のポテサラ     300円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
自家製柚子茶(ソフトドリンク)350円

これは、私たちも知らなかったサプライズ。娘がデザートプレートのお手伝いを。

これは、私たちも知らなかったサプライズ。娘がデザートプレートのお手伝いを。

今朝はキンキンに冷えました。
県内どこも今季一番の冷え込みだったそう。
矢祭町は-3℃だったと聞きました。
これは会津若松や郡山などよりも低い気温です。
朝、車のフロントガラスが厚い霜に覆われて焦ったのですが、日の当たるところに車を少し移動させると、
あっという間に霜が溶けだしました。お日様の力は偉大ですね。
昨晩は友人たちと楽しい食事をしてきました。
上げ膳据え膳のなんと素敵なことか(笑)
素晴らしい料理を楽しいひとときと共に堪能してきました。
たまの息抜き、必要ですね。
年末に向かって、定休日とはいえ予定が目白押しになってくるので、こういうひとときが本当にありがたいです。
年末と言えば、「さかな家のおせち」、今年もご用意いたします。
(月遅れだけど)素敵なサプライズになりました。Lutinの皆さん、ありがとうございました。

(月遅れだけど)素敵なサプライズになりました。Lutinのお二人、ありがとうございました。

そろそろ告知をせねばと思いつつ…しかしすでに数件の先行予約を頂戴しております。ありがたい限りです。
さて、今日のおすすめは通常メニューより「鬼に金棒」。
ようやく仕込ができました!熱烈金棒ファンの皆さん、本当にお待たせしました。
おからをベースに今は柔らかく茹でた牛すじのミンチと合わせた棒状のコロッケ。ぜひお試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました