【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 2014年 1/31 第24号 2696号)より

☆本日カウンター席を除き既に満席です☆
  ** 本日のおすすめ ** 
天然ブリ刺身(千葉)     800円
さわら刺身(銚子)     750円
炙り生たこ         750円
ヤリイカ刺身(久慈浜)    700円
飛騨ねぎたっぷりのピザ   700円
合鴨塩蒸し         670円
カキフライ(広島)      650円
カニクリームコロッケ    500円
飛騨ねぎ焼き        450円
お得!なめた煮つけ(青森)  400円
自家製キムチ        350円
< おすすめソフトドリンク>
南郷 いちご甘酒      450円
梅シロップソーダ      420円
自家製柚子茶        350円
ジンジャーレモネード    350円
< おすすめドリンク>
ジンジャーハイボール    450円
ホットアップルワイン    400円
お日様が気持ち良いなあ…などとのんびり外に出るとビューっと吹き付ける冷たい風にやられる、という一日(どんな一日だ・笑)。
今日は、お昼に明日の「南郷を楽しむ会」の打ち合わせのために、藤井酒造店さんへ行ってきました。
今日はとっても忙しい日だったそうで、皆さん走り回っていらっしゃいました。
現在藤井社長さんは夜も3時間おきに起きて酒の世話をしているのだそうです。
生まれたての赤ちゃんのお世話と一緒だなあとしみじみ。
既に料理は決定し、それに合わせるお酒とその温度も決定。明日が楽しみです。
さて、今日のおすすめは「さわら刺身」。魚へんに「春」。
今日は旧暦のお正月だし、間もなく立春だし、一足早い春を味わうには一番のお魚です。
焼き魚などで食べるのは一般的ですが、お刺身で召し上がっていただくというのは珍しいようでお客様もびっくりされますが、おいしいですよ。
ぜひ。
※明日は「南郷を楽しむ会」のため、貸切営業です。
一般のお客様をお迎えすることはできませんのでご了承ください。

旧正月だということで、お年玉付年賀状の当選はがきを持っていきました。 今年は何と8枚の切手シートが当たりました。 「一度にこんなに交換することは、珍しいんですよ」と郵便局の方に言われちょっと嬉しかったです。 八枚で末広がりだし、ちょっと縁起がいいかも♪

旧正月だということで、お年玉付年賀状の当選はがきを持っていきました。
今年は何と8枚の切手シートが当たりました。
「一度にこんなに交換することは、珍しいんですよ」と郵便局の方に言われちょっと嬉しかったです。
八枚で末広がりだし、ちょっと縁起がいいかも♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました