「これ、台所でつくれます。」発売されました!

おしらせ

以前こちらでもご紹介しましたが、季刊誌「うかたま」に当店(というか、丸安魚店。中の人は同じ)店主が登場し魚の干物の作り方を紹介させていただきました。

その時の取材の様子はこちら↓

うかたま 第65号(冬号・12/3頃発売)に出ます。

このたび、このときの取材の再構成したもののほか発酵漬物や手打ち麺、ベーコンやチーズ…そして生芋こんにゃくの作り方まで、食品加工に特化した「別冊うかたま これ、台所でつくれます。」が発売になりました。

表紙からして既に手作り感満載の一冊ですよね。

裏表紙も素敵なんです!

店主自身、自家製のキムチを作ったり生芋からこんにゃくを作ったりします。

今回の本にもそれらの作り方が掲載されていますが、店主「ホウホウ、こんなやり方もあるのか」「今度このやり方で試してみようかな?」と興味津々。

おうち時間の工夫がまだまだ必要な今だからこそ、ご自宅でちょっとひと手間かけてチャレンジしてみるのも楽しいかもしれませんね。

 

今回も素敵に紹介してもらいました。

当店の担当「干物」のページは後半に。

季刊誌に掲載されていたときよりゆったりとした紙面に再構成され、更にわかりやすくチャレンジしやすいと思いますよ。

 

現在、全国の書店にて販売中。お近くの本屋さんで見かけたときはぜひお手にとってご覧くださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました