令和3年4月の営業とお休み

今月の営業&休業日

今年の春はずいぶん急ぎ足でやってきましたね。
例年なら4月に入って見ごろを迎える戸津辺の桜がもう満開のようだし、戸津辺の桜が終わるころにほころび始める桜も、ポップコーンがはじけるように一気に咲きそろいました。
コロナウイルスに翻弄される暮らしも、もう1年。
せめて心が浮き立つような美しい景色を、なるべく周りの人に迷惑が掛からないように、そして自分の健康を守るための策を取りながら楽しみたいなと思います。

というわけで、当店も営業形態が安定しないまま1年がたとうとしています。
昨年の3月、当店の恒例イベント「南郷を楽しむ会」を2度もやって、2度とも大盛り上がりだったなぁ…と過去のブログを見ながら、ふと思いました。ずいぶん昔のような気がします。
もちろん!いろいろ落ち着いたら、また開催しますからね!(実は今年も、何とか別な形ででも開催したいとちょっと企画を練ったのでした)
ちなみに昨年の様子はこんな感じ。
(ご報告)第7回南郷を楽しむ会(その1)を開催しました。 Part 1

(ご報告)第7回南郷を楽しむ会(その1)を開催しました。 Part 2

「第7回 南郷を楽しむ会 その2」開催いたしました。

さて、というわけで4月のお休みと営業日。
今月は、毎週水曜日です。
諸々都合により、3/30-31を臨時休業+定休日でお休みしますが、それ以外は特に臨時休業の予定は現時点ではございません。

というわけで、現在当店はテイクアウトがメインとなり、お店でのご飲食につきましては前日までの完全予約制となっております。
また、営業形態を変更し、おひとり2500円(税別)のおまかせ料理をご用意しています。


当店では「Go To Eatふくしま お食事券」がご利用可能です。新型コロナ感染拡大防止対策を十分とったうえお客様をお迎えいたします。
ご来店の際はマスクご着用・手指の消毒・会話の際のボリューム・ご会食時間等、お客様のご協力もどうぞよろしくお願いいたします。

 

そのほか、イベントのご案内。

1日(木) 山野井地区ふれあいまつり 出張販売

写真はイメージです

地域のみんなが集まれる場所にしたい!もっとたくさんの人と触れ合いたい!
そんな声が聞こえてきました。
「こういうご時世だから密は避けたいんだけど、地域の人たちとの接点が極端に減っちゃった」「前は、ちょっとした集まりに近所の人が顔を出さなきゃ『調子悪いのかなあ』って話題になったものだけど、今はそもそも集まり自体がなくて」

そんな会話の中で「コロナのせいなんだかどうだかわかんないけど、前よく来てくれてた魚の行商のトラックが来なくなっちゃって」「おいしい魚食べたいなあ」ということでスカウトされました(笑)当日は干物などを持っていこうと考えていますよ~

6日(火) 入学・進級・新生活おめでとう!お祝い手巻き寿司ネタ盛り合わせ予約販売

4/6は矢祭町内の小中学校の入学式があります。
それに合わせて、手巻き寿司ネタの盛り合わせをご用意します。
明日から頑張るぞ!というお子さんの気持ちへの応援の気持ちと、入学・進級のお祝いを兼ねて手巻き寿司はいかがですか?

1人前850円(税別)で2人前より承ります。

 

16日(金) ちらしいなりの日 

思えばちらしいなりの販売を始めたきっかけも、コロナによるお店の在り方の大転換からでした。
今年は「月に1回ちらしいなりを販売します!」なんて豪語していたのですが、3月は結局開催できず…(汗)

4月は早いうちに予定に入れました!今回もたくさんご用意する予定ですよ。詳細はまた後日お知らせいたします。

 

 

なお、丸安魚店での日々のおすすめ品、上記イベントの詳細をいち早くゲットしたい、そんなあなたにおすすめは「丸安魚店公式LINEアカウント」のお友達になっていただくこと!
お仕事の休憩時間にあらかじめLINEでご注文していただければ、お仕事帰りに手早く必要なお買い物が可能です。ぜひご活用くださいね。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました