令和元年 5月の営業とお休み。

いよいよ平成も本日を残すのみとなりました。 明日から令和となる、といっても実際的に何か変わるわけではないのに、大晦日のような気分になっています。平成になったとき、中学3年生でした。 平成になった日は冬休み中で、高校入試前最後の模試が学校で予定されていました。テレビはどこも昭和天皇の崩御を伝えるニュースばかりで、国中が喪に服す雰囲気。 「え?もしかして、模試は中止?」と、中学生の私はドキドキ(とちょっぴりのワクワク)していましたが、ほどなく「予定通り」の連絡が入りがっかりした(苦笑)記憶があります。平成の始まりというより昭和の終わり、という印象が強かったことを考えると、今回の令和はスタートから明るい感じがしますね。良い時代となりますように。 さて、令和元年 5月の予定です。 いつも通り、今年も月とカヌーさん製作の「はからめ 月のカレンダー」にてご案内 (赤がお休みを示しています。なお、2017年9月11日より当店は全席禁煙となりました)

定休日 毎週水曜日 月初めの火曜日

…なのですが、今月は月初めの火曜日は通常営業いたします。

5月21日(火) 臨時休業 都合によりお休みします。 5月28日(火) 臨時休業 店主都合によりお休みいたします。

☆おひるごはんの営業につきまして

通常、お休みの日以外は昼・夜営業とも通常営業させていただいております。 しかし、ここのところ、ありがたいことに仕出し料理のご注文や法事・慶事の会食のご予約等が相次いだこと、またやむを得ず仕込みや買い出しの時間に充てざるを得ない日があることなど、昼営業が不定営業となっております。 なるべくいつでもお客様をお迎えできる体制を整えたいと考えてはおりますが、現状料理は店主一人ですべて仕込んでいることもあり、なかなか難しい状態です。 おひるごはんのために足をお運びくださったお客様には多大なるご迷惑をおかけしております。本当に申し訳ございません。 要予約というわけではありませんが、ご来店になる前に一度お電話にてご確認いただき足をお運びいただきますようよろしくお願いいたします。 もちろん、事前予約も可能です。どうぞご利用ください。