平成29年 8月の営業とお休み。

画像をクリックすると拡大し、さらに見やすくなります。

8月の声を聴くと同時くらいに梅雨が明けました。
おかみが矢祭で暮らし始めて驚いたのは、東北地方は梅雨明けがうやむやになることが多いということ。
はっきり梅雨明け宣言が出るわけではないけど、「なんとなく夏になった」という年がこれまで何度もありました。
そういった意味では、今年は梅雨明け宣言が出てなんともすっきりした気分です(笑)
ただ、天気は宣言通りすっきり晴れた夏空がみられる日が少なく、今日にいたってはひんやり寒いほどの朝。
南の海で台風が迷走しているそうですが、漁業関係者にとっても農業関係者にとっても頭が痛いことでしょう。
そして、その影響は私たち食べる側にも。
昨年の8月、3度にわたる台風の被害を受けた北海道に行きました。
ちょうど台風と台風の間で私たちは事なきを得たのですが、その時見た富良野あたりの畑の玉ねぎはどうなったのかなとその後ときどきあの時の光景が目に浮かびます。
値段が上がると困るけど、あの風景を思い出すとありがたくいただかなくちゃなとつい思ってしまうようになりました。

さて、8月の予定です。
今年も月とカヌーさん製作の「はからめ 月のカレンダー」にてご案内
(ピンクがお休み、オレンジが貸切営業、きみどり色は全席禁煙Dayを示しています)します。

16日(水) 臨時営業
16日は水曜日なので通常は定休日なのですが、この日は営業いたします。

17日(木)~22日(火) 臨時休業
お盆明けのお休みをいただきます。23日(水・定休日)までお休みです。よろしくお願い致します。

なお、4日(金)、5日(土)、12日(土)、13日(日)は、ご予約にてすでに満席となっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました