開店7周年記念日。


お客様からいただいたクリームパン。ほんとはもっとたくさん。

9/6はさかな家の誕生日。満7歳、つまり7周年を迎えました。

・・・正直に言います。今年が何周年かって毎年わからなくなっています(苦笑)
幸いにもさかな家のほうが娘より数ヶ月おねえちゃん(又はおにいちゃん)なので、娘の今の歳から「お店が始まって何年?」を毎回計算している次第。
これまではイベント・・というほどイベント性は高くなかったですが、開店記念サービス期間で特別メニューやお酒を出したり、なんやかやとやっていたのですが。
今年は地味~に(笑)。
人気の高いカツオの刺身やサンマをお手軽価格でお出ししましたが、告知は当店のメールマガジンのみという、本当に知る人ぞ知るひっそりとした開店記念日でした。

上の写真のクリームパンは、当店のメールを読んでいてくださっているお客様がお祝いで下さったものの「最後の1つ」。
いわゆる「クリームパン」のイメージから考えると「パンクリームじゃない?」ってくらいたっぷりカスタードクリームが入っているとってもおいしいパンでした。
早速みんなで(取り合うように??秘)いただきました。
パンもおいしかったけれど、当店の開店をお祝いしてくださったそのお気持ちが何よりうれしかったです。
ありがとうございました。

さかな家店主も、8年目に突入し気合が入っている様子。
7年と1日目にご予約いただいたお客様へのコース料理の中のひとつがこちら。


さて、なんでしょう?

朝一で町内の直売所「太郎の四季」に出かけていって、思いついたのだそうです。

答えは。


茶碗蒸し!
あらかじめ味を含ませておいたカボチャで海鮮たっぷりの茶碗蒸しを。
1つあまったので、それはさかな家の妹分である娘に(笑)。
おいしそうに食べてくれました。

新たな1年も、さかな家にとって出会いの多いいい1年になりそうだなと思える今年の記念日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました